2014年8月18日月曜日

映像「雪の滝谷」








竹内洋岳氏のブログより引用〜


『雪の滝谷 ~凍てつく壁へ~』(The Real Climbing #002 Takidani)が、ついに公開されました!

その舞台は再び、滝谷。しかし、今回は、雪と氷に覆われた滝谷です。前作に続き、最強コンビの、花谷・今井の両クライマーが挑みます。 二人は凍てつく壁の真実をどう読み解くのでしょうか?

クライマー:花谷 泰広・今井 健司
プロデューサー:竹内 洋岳






山と溪谷 2014年9月号より〜


積雪期の撮影は、結果的には天候に恵まれたとは言い難かった。入山を5日遅らせたが、ベストの周期は巡ってこなかった。

夜中の1時半に出発し、戻ってきたのは夜の9時だというんだから、まったくタフである。彼らにとっては苦しい選択だったと思うが、それでも20時間にも及ぶ長い長い一日を満喫し、滝谷の出合にある避難小屋に戻ってきたときの彼らの笑顔は清々しかった。



プロデューサーの竹内洋岳氏は言う。

「あえてわかりやすく描きました。日本の山岳映像の王道をいくような手法です」





0 件のコメント:

コメントを投稿