2015年4月13日月曜日

ブーツ革命! [ARC'TERYX]


アウトドアに数々の革命を起こしてきた
アークテリクス(ARC'TERYX)

”この春一番のニュースといえば、あのアークテリクスがブーツに参入したことだろう(BE-PAL)”



なんと、スキーブーツのようにインナーの取り外しが可能。

シリーズのトップエンドモデル、BORAには2種類のインナーライナーが装着可能。夏には速乾性タイプ、冬には保温タイプと季節を股にかけることができる。





”履いてみてもっとも驚いたのは、インナーライナーを別体構造にしたことによる高いフィット感だ。靴を履いているというよりも、分厚く柔らかい足袋を履いていて、その上をカバーされている感覚(BE-PAL)”

内外を別構造にした最大のメリットは、タン(ベロ)を省けたこと。

”僕の足は甲高なのだが、タンがないから甲が圧迫されず、とても楽(BE-PAL)”





さらに別体構造のおかげで、内部の空気循環が向上。シューズ内にこもりがちな熱気と湿気が歩くたびに排出されていく。

”じつはテスト中にドシャ降りの雨に見舞われ、インナーとアッパーの隙間にかなりの雨が侵入してきたのだが、歩くたびにサイドのメッシュから排出され、危惧していたような「水靴状態」にはならなかった。これには驚いた(BE-PAL)”

ラインナップは4種類あり、インナーが取り外せるものと、取り外せないものがある。

”着脱ができるモデルは脱ぎ履きはしづらいが、インナーを取り外して乾かしたり、洗濯できる点が便利だった(BE-PAL)”









(了)






ソース:BE-PAL(ビ-パル) 2015年 05 月号 [雑誌]
「ARC'TERYXが放つ新世代ブーツ」
インナーライナーがフィット感に革命を起こした




0 件のコメント:

コメントを投稿